むらかみのりこ行政書士事務所ブログ
最新ブログ遺言書について相続についてペット遺言についてその他

ペットと一緒に日光江戸村

シルバーウィークは快晴でしたね!
8月後半から続いた寒い雨ばかりの天気とは打って変わって最高の行楽日和でした。

我が家のワンちゃんは日光江戸村へ初の遠出をしました。
すぐに車酔いするので朝ご飯は着いてからです!
ペットとお出かけ日光江戸村

朝5時45分に出発したかいあって、渋滞に巻き込まれずに8時頃には日光江戸村に到着しました!
日光江戸村は、ペット可なので一緒に楽しめます。
入口から江戸の作りになっていてテンションも上がります!

ペットとお出かけ日光江戸村

最初に入った「忍者からす屋敷」は本当に楽しかった!
真っ暗になったり、雷が鳴ったり、忍者の戦いがあったりしましたが、ワンちゃんも騒ぐ事なく見る事ができました。
忍者って凄い!!

ペットは抱っこしていればどこでも入れるので安心です。
食べ物屋さんはペットは入れないけれど、店外のテーブル席ならOKでした。

焼き鳥とビールは美味しかったな~。
湯葉揚げまんじゅう(名前が違うかも。。。)は本当においしかった!!
揚げたては最高です!!

ワンちゃんが吠えちゃって困ったのは、「大忍者劇場」。
室内の劇場なので真っ暗になったり急に大きな音がしたり。
満員だったので途中で退席することもできずに辛かった~。
周りのみなさんごめんなさい。

ワンちゃんはキャストの皆さんに「お犬様!!」と言われて可愛がって頂きました。

初の遠出でちょっと大変だったけど、楽しい1日でした。

ワンちゃん連れで高速道路走るのは初めてだったのですが、
PAやSAで食事を取ろうと思ってもレストラン入れなくて困りました。

ドッグランやドッグカフェを併設しているSAもあるので事前チェックしておけば良かったです。

「TOYOTA DOGサークル」さんのページより
イヌにやさしいSA・PA

ペットを飼っている方の気持ちは実際に飼ってみないと分からないですね。
私も飼い主1年目。
今まで知らなかった世界がワンちゃんのおかげで広がっています!

ペットのための遺言書@むらかみのりこ行政書士事務所へのお問合せはこちら

ページトップへ